かんたん雇用契約forクラウド

煩雑な雇用契約業務を
もっと「かんたん」に。

入社手続き・契約更新も
クラウドで一元管理
ペーパーレスで見やすく簡単

雇用契約特化型システム

かんたん雇用契約forクラウド

かんたん雇用契約forクラウド
かんたん雇用契約forクラウド

About

かんたん雇用契約
forクラウドとは?

雇用契約手続きに特化した

クラウドサービスです。

入社・契約更新・契約変更・退職手続きといった、
すべての雇用契約手続きを一括電子化。
その他にも契約に付随する個人情報(家族構成など)も収集管理ができます。
煩雑な雇用契約の効率化を実現できるサービスです。
かんたん雇用契約forクラウドとは

Issues

こんなお悩みはありませんか?

  • 現行のフローや入社書類を変えないまま電子化したい
  • 契約書だけでなく、他の関連書類も電子化したい
  • 導入に多くの工数がかかりそう

かんたん雇用契約forクラウド

全て解決できます!

  • 雇用形態ごとに
    必要書類やフローの設定が可能!

    ※契約変更・退職も一括手続き可能

  • 契約書以外の書類(誓約書、
    給与届出書、交通費申請書など)
    電子化可能!

  • 導入時のシステム設定は
    全て弊社で対応!

Solution

解決できる課題と活用シーン

雇用契約に必要な

最大限の機能を提供しています。

雇用契約に必要な最大限の機能を

提供しています。

雇用契約や更新業務に必要な機能を網羅しているため、様々なシーンで活用いただけます。
解決できる課題と活用シーン

Procedures

ご利用イメージ

契約書を締結する際のご利用フロー

システム上からワンタイムパスワード送付

システム上から
ワンタイムパスワード送付

Step1

契約書作成者

契約書作成者

雇用条件の
入力

Step2

従業員

従業員

条件確認・
個人情報入力
→同意・署名

Step3

契約書作成者

契約書作成者

確認・
契約書締結

Step4

従業員

従業員

契約書控え
送付

操作方法を動画で
詳しく解説しています

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サービスについての
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案内する女性

Advantages

4つの強み

  • 契約手続きに特化
    POINT
    1

    契約手続きに特化したシステム

    労働契約にあたり、充実した最大限の機能を搭載。
    従業員の雇用契約の管理に優れているクラウドサービスです。
    勤怠・人事・給与システムともAPI・CSV連携可能なので既存のシステムはそのまま導入が可能です。
    また、社員の入社情報もシステム上で収集・管理が可能です。
  • カスタマイズ可能
    POINT
    2

    お客様に合わせた柔軟な設定が可能

    お客様に合わせた柔軟な設定が

    可能

    雇用契約書の項目やフォーマットは全てお客様仕様に弊社が設定いたします。
    標準機能でのご提供以外でもお客様のご要望・ご利用用途にあわせて機能拡張カスタマイズも可能です
  • コンプライアンスリスク軽減
    POINT
    3

    タイムスタンプで

    コンプライアンスリスク軽減

    契約締結時に認定タイムスタンプを付与。
    証拠性が確保されるので説明責任対策も万全です。
    ※タイムスタンプは「いつ」「どのような」データが存在し、
    それ以降の改ざんの有無を証明します。
  • 有期雇用の手続きを「かんたん」に
    POINT
    4

    有期雇用の手続きを「かんたん」に

    有期雇用の手続きを

    「かんたん」に

    入社手続きだけではなく、年に数回行われる更新手続きや身上 変更、異動など様々な対応をシステム上で行うことができます。
    2024年4月から法改正された労働条件明示ルール変更にも対応しているため、今まで煩雑だった手続きが一気に簡略化。
    工数削減に繋がります。

functions

主な機能

  • 入力チェック
    入力チェック
    選択入力、入力チェック、ポップアップガイド機能付きで入力漏れ、入力ミスを軽減します。
  • 画像添付
    画像添付
    本人確認書類などスマホで撮影した画像を収集することができます。
  • 住所・銀行検索
    住所・銀行検索
    郵便番号から住所検索や銀行検索が行えます。
    *銀行検索は金融機関マスタをご用意頂きます。
  • 電子署名・タイムスタンプ
    電子署名・タイムスタンプ
    契約書データには総務大臣認定タイムスタンプが付与されますので、証拠性が確保され説明責任対策も万全です。
  • アラート機能
    アラート機能
    契約更新、外国人の在留期間などアラート通知設定が可能です。
  • 通勤手当計算
    通勤手当計算
    駅すぱあとと連携しているので、簡単に通勤経路を検索。また、交通費上限の設定も可能です。
  • 文書登録
    文書登録
    入社時に必要な誓約書等付帯文書も自由に登録できるので契約書と合わせてサインをもらい電子化が可能です。
  • 一括機能
    一括機能
    複数名への必要情報入力依頼、契約送信また、承認、契約書ダウンロードも一括で行うことが可能です。
  • ほか便利機能
    ほか便利機能
    ・組織構成(エリア・拠点)の設定
    ・CSVインポート・エクスポート
    ・API連携
    など各契約管理の便利機能があります。

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Flow

導入の流れ

  • Step1
    資料請求 お問い合わせ
    資料請求/
    お問い合わせ
  • Step2
    商談/デモ
    商談/デモ
    現在のフロー、課題などをお伺いしながら最適なご提案をさせていただきます
  • Step3
    ご契約/お申し込み
    ご契約/お申し込み
    ご要望がございましたら、お客様の仕様に沿った形でデモ環境を設定&ご提供させていただきます。
  • Step4
    設定・レクチャー
    設定・レクチャー
    ご利用にあたっての設定をさせて頂いたうえで、ご担当者様へレクチャーをさせて頂きます。
  • Step5
    ご利用開始
    ご利用開始
    ご利用者様側での設定作業はありませんので、すぐにご利用頂けます。

FAQ

よくある質問

  • 導入費、利用料はどのぐらいですか?
    導入時は設定費(契約書・入力項目設定、組織情報登録、データ移行費)として15万円~頂いております。月々のご利用料金はシステム上で管理している従業員数(退職者は除く)により変動いたしますが、20,000円~ご利用いただけます。
  • 人事、給与、勤怠等他システムとの連携はできますか?
    CSV形式にて連携いただくことが可能です。
    連携先のサービスによってはAPI連携も可能ですのでご相談ください。
  • 正社員、契約社員、アルバイト等雇用形態毎に収集する情報や承認フローが違うのですが管理できますか?
    雇用形態、契約区分(新規・更新・変更・退職・内容修正)ごとに項目や承認フローを設定できます。
  • 利用者側での設定作業はありますか?
    ご利用にあたっての設定、ID登録など必要な作業はすべて弊社で行いますので、ご利用者様側での作業はございません。
  • 申込から利用開始まではどのくらいですか?
    お申込み時期や設定内容によって変動がございますので、詳細はお問い合わせください。
  • 異動や移籍の機能はありますか。
    ございます。使い方などもお打ち合わせの際にお見せできればと存じます。

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