業界

地方公共団体

概要

導入事例

セミナー・動画

コラム

資料・お問い合わせ

概要

コロナ禍による緊急事態宣言下において、行政機関、地方公共団体での脱ハンコやリモートワークを伴う働き方改革が推進され、行政手続きのIT化、非対面化の環境づくりが行われました。書面規制、押印、対面規制の見直し・電子署名の活用促進の観点から、令和2年7月には押印・書面の交付等を求める手続の見直しを公表、同年9月にはデジタル庁の設立による国・地方行政のIT化やDX推進等が行われています。
地方自治体と民間企業・住民との間の手続きをペーパーレス化するにあたっては、書類と印鑑に変わって、セイコーソリューションズが提供するリモート署名サービス、タイムスタンプサービス、電子契約サービスを活用することで、非改ざん証明が可能となります。

関連サービス

導入事例

現在、掲載可能な導入事例がございません。

セミナー

現在、対象のセミナーはございません。

動画

電子契約とは?

【やさしく解説】電子契約とは?

電子署名とは?

【やさしく解説】電子署名とは?

タイムスタンプの仕組みと役割

【やさしく解説】タイムスタンプの仕組みと役割

コラム

現在、対象のコラムはございません。

資料ダウンロード

Seiko Trust タイムスタンプ

eviDaemon for PAdES

5分で分かる電子帳簿保存法

かんたん雇用契約forクラウド

Seiko Trust EDIサービス

かんたんHR マイナンバー

お問い合わせ

お問い合わせ

製品・サービスへのお問い合わせ、見積もりはこちら

mailお問い合わせ